海宝丸HP
海宝丸のホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/2/18・19・20

連日天気予報とにらめっこ中の船頭から
撃沈釣行の更新です((+_+))

さてこの3日間
数多くのご予約をいただきましたが
目まぐるしく変わる天気予報に振り回され
早あがり・出港中止連発の3日間となりました(^^ゞ

2016/2/18

この日はジギング青物狙いでの出港
ベテランさんばかり勢ぞろいの構成メンバーでの出港でしたが
完璧な反応出ても喰わずの状態で
1日通して船中2本
サイズも50程度の小政
おまけにインチクに「ヤガラ」が飛び出して
状況の異常さを物語っていました。。。

ベイト違いなのか潮の加減なのか
完全撃沈の釣行となりました。。。

2016/2/19

この日の夜は船頭含め8本の竿で
イカ釣り釣行(^^♪

これがどういうわけか集魚灯効いて魚探反応が出ても
なかなか抱きつきが悪い。。。
おまけに少し横波を受ける中での釣行となり
竿が大きくしなる状態でも上げるまでに外れる状態。。。
イカメタルでも少し気を抜くと外れる状態でした(^^ゞ

こんな感じで
船中200(船頭分含む)竿頭40平均30
の釣果となりました
割合的には剣先80%:ヤリイカ15%:スルメイカ5%
で底でのイカパンチはほとんど剣先イカでした
写真の通り剣先イカについては良型も含めて
3連発4連発もありましたが後が続かなかったです((+_+))

DSCN1967.jpg
写真は船頭分
撮影時点で28+この後4ハイ追加

2016/2/20

この日はジギングメインということで出港
朝一2投目
念のために投げたTOPに
どっか~~~~ん!!
不意打ちくらって根ずれラインブレイク。。。
(ToT)/~~~

大きく飛び出した魚体はかなりのサイズ!それも複数!

他のお客様にも
どっか~~~ん!!
またまたドラグがギリギリ嫌な音を立てます(^^ゞ
こちらも大きく飛び出した魚体はかなりのサイズでしたが
根ずれラインブレイク。。。

ジグの客様にも20mぐらいの所で遠投斜めジャークにHIT
「豆だね~(^^♪」と油断したところで
釣られたことに気がついた平政暴走(^^ゞ
一気にドラグを出し(あの走りは多分デカかったです)
根ずれラインブレイク。。。

その後TOPに小政が出るも
強風が吹き始めたため11時に早あがり。。。
一日通して瀬の真上のみアタリがあり釣りにくい一日でしたが
TOPが出ると皆さん”エンジョイフィッシング

釣り人の活性は高い状態での撃沈釣行となりました(^^ゞ

とこんな感じの3日間となりましたが
やはり海は飽きさせず楽しませてくれることを実感した3日となり
近年の異常気象を身近に感じる3日間となりました(*^。^*)

| 釣果情報 | 18:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご意見ありがとうございました(^-^)

しかしながら基本5号以上100lb以上のタックルでしたし
船頭へのご指摘コメントとして受け取りましたので
コメント欄から削除させていただきました(^-^ゞ

ご指摘コメントもありがたく頂戴し、今後の参考にさせていただきます。

ありがとうございました_(._.)_

| へなちょこ船長 | 2016/02/21 23:06 | URL |

楽しかった

いやぁ~f(^_^;
私の未熟さで、船長には気を使わせてしまって申し訳ありません。
たしかに タックルは大政捕れるヘビーなモノを使用しておりましたが、いかんせんまだトップには時期早いかな?
と気構えが出来て無かったものと反省しております( ̄∇ ̄*)ゞ
海宝丸さんは、好釣果でも 調子悪くてもUPしてくださる
私は逃がしてしまいましたが、このブログで心踊らせるアングラー様も居られるはず(〃∇〃)
この海にはデッカイのが 居ますょ(^q^)

トップシーズンは始まったばかり
是非次は、皆様がチャレンジしてみて下さい。 

船長! ありがとう  またミヨシに立てる日を楽しみにしてております

| ヘッポコ釣師 | 2016/02/23 10:33 | URL |

ヘッポコ釣師さん(^^ゞ

後から(しかも他の方から)聞きましたが
セカンドランでスプールを握りしめたとのこと(^^ゞ
ナイスファイトです\(^o^)/

またぜひぜひチャレンジお待ちしています(^^♪

| へなちょこ船長 | 2016/02/23 19:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT