海宝丸HP
海宝丸のホームページ

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017/4/29(剣先テスト)

でその日の夜夕まづめ船帰港後すぐにイカのテストへ\(^o^)/


基本的にお誘いいただけたら
出たい船頭ですので(^^ゞ

とは言え夕まづめ船からですので
少し遅めの19時出港

ポイント確定後30分でポツポツ上がり始めましたが
少し小さめのものが主に底から10m~15mまでで

その後パラソルサイズも混じり始め
底から30mくらいで上がりました(^^)/


しかしおひとり平均15杯程度で
竿頭は30前後

イカメタル
餌巻(ささみ)の餌木スッテで寄せて
下の鉛スッテ(赤緑・20号)で食わせる!


がこの日のHITパターンでした(^^)/


いろんなパターンが存在するので
様々な仕掛けを準備されることをお勧めします!


釣果写真(2名様分・竿頭の方は右側)
IMG_0315_R.jpg


| 釣果情報 | 09:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017/4/29

この日は今年から導入の昼から夕方に出港する「夕まづめ船」(*^^)v

朝時化予報でも昼から落ち着くや
潮が行くのが昼から
というときに苦肉の策で始めた夕まづめ船ですが(^^ゞ


少し時間が短いものの
朝が苦手な方や以前は悪い予報で出れなかったお客様に
好評をいただいております(^^♪


さて最初は揺れる中でジギングスタート(^^)/

ひと流し1本のペースで上がってきますが
メジ(はまち)やヤズ(わかな)ばかりでヒラやブリが混じらずポイント移動(^^ゞ

ポイント移動してからはブリの連掛りや全員HITも含め好調でした\(^o^)/


で遅い時間にはTOPをやってみましたが
TOPでのGETはぶり1本(スレがかり)となりましたが

やはりあちらこちらで水柱を確認しました\(^o^)/

これからTOPにブリが飛び出すと
少し楽しめそうな気配を含んでいます(^^)/

みんなで仲良くブリ2本もち
IMG_0312_R.jpg

はまち(メジ)サイズと豆ヒラ(計8本)は帰港中にリリース(^^)/
IMG_0308_R.jpg

今日も高島・春のブリ祭り\(^o^)/
IMG_0310_R.jpg

ぶり  15
その他 リリース

| 釣果情報 | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017/4/27

少し遅れましたが(^^ゞ

この日はTOP&ジグ船(^^♪


ジギングには
90cmクラスぶりを中心に続々登場します\(^o^)/

IMG_0307_R.jpg



がTOPはあちらこちらでナブラを確認(^^♪
大きめのモノもあちらこちらで飛び跳ねるのが確認できますので
ジギングから早めにTOPへ切り替えましたが

何度かチェイスがあるもののGETには至らず。。。
また近くで大きな水柱が建ったりもしました(^^ゞ


何かの拍子でど~~ん!と行きそうな感じもありましたが
なかなか難しいものです。。。



平政  2
ぶり  8

IMG_0304_R.jpg

| 釣果情報 | 03:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017/4/25

今日もTOP&ジグ船(^^♪


しかしながら最近TOPに全く反応を見せてくれません(^^ゞ
チェイスがあるのは豆ヒラばかりで
TOPでのHITはありませんでした。。。


さて気分変えてジグ行きましょう!\(^o^)/


最高の反応!!!

ここからは
高島~春のブリ祭り~

反応あり・反応なしお構いなくあちらこちらで
96cmを筆頭に「ぶりぶりざえもんですわぁ~」連発!


IMG_0299_R.jpg


もちろんヒラマサも80cmを筆頭に!


乗合の皆さまでしたが最後は仲良く二本持ち集合写真\(^o^)/
4本はさすがに持てなかったので(^^ゞ
IMG_0303_R.jpg

ほとんどが90cmクラスのブリ勢ぞろいとなりました\(^o^)/



平政  7
ぶり  31

おふたり分(電動ジグ)
IMG_0301_R.jpg

おふたり分
IMG_0297_R.jpg

| 釣果情報 | 17:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017/4/24

さてこの日はジグからのTOPリレー船\(^o^)/


さてジギング行っときましょう(*^^)v

とはじめて見ると最初にひらまさラッシュ!
その後は95cmブリをはじめハマチがどんどん上がります\(^o^)/

IMG_0282_R.jpg


青物パラダイス真っ最中の本領発揮


しかしながらTOPは何度かのチェイスしかなく。。。
撃沈。。。


とそんな感じで時間いっぱい(^^ゞ
しかしながら青物の引きは十分に味わえた釣行となりました\(^o^)/

IMG_0285_R.jpg

IMG_0293_R.jpg

おひとり分
IMG_0287_R.jpg

お二人分
IMG_0289_R.jpg



平政  14
ブリ  6
ハマチ 4

| 釣果情報 | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017/4/23

さて今日もTOP&ジギング船(^^♪


朝から2時間TOP&ジグには全く当たりなく
どうなることかと思いましたが(^^ゞ


バタバタっとあたり始めると2本3本同時など
大きく竿を曲げていきます\(^o^)/


今年の春の青物パラダイスは
良型ブリが多くみられます\(^o^)/

96cm&91cm ぶり 二本もち(*^^)v

IMG_0275_R.jpg

IMG_0279_R.jpg



ぜひ皆さんも瀬戸内ぶりとはひと味違った
トルクの太い日本海ブリの引きを堪能してみてください(*^^)v



平政  13
ぶり   6

インチクにチカメキントキと登場しました\(^o^)/

IMG_0281_R.jpg

| 釣果情報 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017/4/22

この日はジギング船(^^♪


朝一からはアタリがいまいちでしたが
時間経過とともにまとまった時間もありました\(^o^)/


しかしながら9時過ぎるとどんどん風がひどくなり。。。
結果11時にて早上がりとなりました。。。

TOPは朝一に港口で鳥山が立ち
少し反応を探る程度でしたが

三隅港内現在イワシまみれのようで
湾内に多くのフィッシュイーターが釣れているそうです\(^o^)/


この日も95cm ブリを筆頭に上がりました(^^)/

IMG_0270_R.jpg

IMG_0273_R.jpg

しかしひらまさは少なく2本のみとなりました。





ひらまさ  2
ブリ    7

IMG_0267_R.jpg

IMG_0272_R.jpg

| 釣果情報 | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の青物パラダイススタートか??

待ちに待った”春の青物パラダイス到来”か??のお知らせです(^^)/


2017/4/20

この日はTOPに
ど~~~~ん!!

IMG_0254_R.jpg


こちらの90cm 大政を筆頭に
80クラスの大政もGET

ジギングにはメジやブリが大いにあたりました\(^o^)/






2017/4/20
IMG_0258_R.jpg

ひらまさ 2
メジ 2
ブリ 5




で次の日
2014/4/21

この日はTOPに出てくるのは小政がメイン(^^ゞ
大きそうな吸い込み音やド派手なチェイスも多数ありましたが
GETは小政ばかりとなりました。。。

しかし以前はすぐにすれていたのですが
ずっとチェイスが続いている状態で
状況は上向きのようです\(^o^)/

TOP 朝 小政 5
    昼 小政 2

その後ジギングには90オーバーぶりをメインによく当たり
大政 87cm もジギングにてGET

IMG_0262_R.jpg

皆さんぶりの2本持ちでの記念撮影となりました(^^)/

IMG_0259_R.jpg

IMG_0264_R.jpg

IMG_0266_R.jpg



2017/4/21

IMG_0260_R.jpg
3名様分
IMG_0265_R.jpg
おひとり分(電動ジグ)

ひらまさ 19
ブリ 11

計30本のお祭り騒ぎ(^^ゞ





いよいよ始まった春の青物パラダイス\(^o^)/
皆様からのお誘いをお待ちしておりますm(__)m

| 釣果情報 | 19:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017/4/17 3年越しの。。。

さて本日はTOP船\(^o^)/

しかしながら予報は昼前から大荒れ予報でしたので
朝少しだけになりますとお伝えして出港(^^ゞ


さて朝1投目バンバン当たってくる!\(^o^)/も乗らず。。。

もう一流し チェイス多数あるもフックせず。。。

もう一流し  し~~~ん。。。

いつものパターンでポイント移動!


にしても嵐の前の静けさ感が半端ない。。。
雨も降り始めてテンションも下降気味(^^ゞ


ポイント変えて1投目

どうぞ~!


ずど~~~~ん!!!

DSCN2986_R.jpg

DSCN2987_R.jpg

前回本人様が更新した記録魚をまた更新!

1m07cm 12kg  大政

DSCN2989_R.jpg

そのあともう一人のお客様にも
ずど~~~ん!!

見えた魚体はメーター級もしくはちょい足らず\(^o^)/


しかし見えるとこまで上がって痛恨のフックアウト。。。


その後ジグにメジなどを釣って早めの沖上り(^^ゞ


海宝丸開業から約3年。。。
念願のひらまさメーターオーバーで記録魚更新となりました!

| 釣果情報 | 12:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果写真集(^^♪

さてさて
船の修理や自家用車の修理と車検。。。
トラック不調と厄年真っ最中の船頭より釣果写真集のおとどけです(^^ゞ

2017/4/5
TOP船
ずっと出ている感じで
80オーバー連発

IMG_0249_R.jpg

2017/4/9
TOP船
イマイチ振るわず。。。

IMG_0251_R.jpg

2017/4/13
TOP&ジグ船
ジグもTOPも一流しに1本づつ上がり爆釣\(^o^)/

90cmぶりを筆頭に計8本のぶり

DSCN2980_R.jpg

DSCN2984_R.jpg

おひとり様分
DSCN2979_R.jpg

お二人様分
DSCN2982_R.jpg


ざざ~と流しましたが
調子は上向きのようです\(^o^)/

| 釣果情報 | 11:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017/4/1

本日は天候が悪い予報でしたがTOPからジギングのリレー船(^^♪

さてさて高島へ着くと予報ほどではなく
波も風もギリギリできそうな感じです(^^ゞ

当日になってみないとわからないのが
最近の天気。。。((+_+))


でTOP行っときましょう!
最近1流し目と2流し目が一番アツいです!
とお伝えして1投目


ど~ん!
お客様小政GET\(^o^)/

遅れて船頭も投げてみる。。。

KYど~~~ん!!

IMG_0242_R.jpg
95cm 7.5kg


2流し目
お客様またまたGET!
そしてまたまたKYど~~~ん!!

IMG_0243_R.jpg
97cm 7.2kg


はい。。。いつも通りこれにてTOPはチェイスもなくなり。。。



見事なKY船長っぷりを発揮しました(^^ゞ
しかしながらいいわけすると
TOPは超がつくほどド初心者の船頭です。。。

先日もお客様(TOPベテランさん)を質問攻めにして
教えていただいたばかりですが。。。


”縁”と”運”のTOPは皮肉な結果を残しましたm(__)m

その後ジギングへ移行しましたが
当たりあるもGETに至らず時間いっぱい終了となりました(^^)




DATE  2017/4/1 5:00~12:00

POINT  高島・鹿島周辺

FISH   ヒラマサ 4

IMG_0248_R.jpg

| 釣果情報 | 18:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |