海宝丸HP
海宝丸のホームページ

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016/11/27(ジギング)

順番は変わりますが最初に全体釣果写真をご覧ください(^^ゞ

IMG_0034_R.jpg


ヒラメにアオハタ・クエからアコウやマハタまで。。。


泳がせではなくジギングでの釣果です(^^ゞ



午後から時化予報でしたので朝一早くから高島へGO!

良好の反応あるも素通り。。。

その後もからっきし当たらず。。。
あの瀬この瀬と浅場から深場まで打ち込み


上のような結果に(^^ゞ


やっと青物か???の引きごたえも

IMG_0030_R.jpg

IMG_0032_R.jpg

51cm アオハタ


と青物を追いかけまわしても不発の一日でした。。。m(__)m

| 釣果情報 | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々記録魚更新\(^o^)/

さてなかなか沖に出れず。。。

出ても調子悪く。。。(´;ω;`)


そんな中
11/26泳がせ船で(^^)/


この日はアジとサバを持って沖へ(^^♪
アジはいつも通りで出かけに釣っていきますが
サバは前日の夜に1時間ほど釣ってきました(*^^)v

(11/25 大きくうねりましたが
サバは順調、イカは10杯程度で船頭分冷凍ストックへ)

さて最初は瀬の上をアジで流していきます(*^^)v


ずど~~~~ん!と大きな当たりあるもラインブレイク。。。


この日一日通してラインブレイク・口切れが連発しました。。。
合わせは大きく合わせるより聞き合わせがちょうどよいようです(^^♪


で今度はサバ(^^♪


ど~~~~ん!!
いきなり大きく竿をしならせました\(^o^)/


記録魚 85cm

IMG_0024_R.jpg

IMG_0026_R.jpg



とにかくこの日はサバがよく当たり
しかしながら上がってくるのは少なく。。。

IMG_0028_R.jpg


てな感じの結果になりましたが(^^ゞ
サバはボロボロにされることも多く次の釣行への課題も発見する釣行となりました\(^o^)/

| 釣果情報 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016/11/5

ずっと週末になると時化る
最近の日本海に振り回されている船頭です(´;ω;`)


さて本日も朝から行ってきましたが
予報より早く風が吹き始め。。。


9時には爆風早上がり。。。

ろくに釣りさえさせてもらえない状況で終了となりました((+_+))


しかしながら

今日は実釣約2時間のなかで

ど~~~ん2発


キジハタ 50cm

IMG_0003_R.jpg

IMG_0004_R.jpg


ひらまさ 84cm(〆た後なので釣りたてはもう少し大きかったはず)

IMG_0009_R.jpg

IMG_0011_R.jpg


その他マハタやサゴシより少し大きめでもサゴシ。。。

なども出て無念の早上がりとなりました。。。


この時期からは(今年に限っては今までも)時化に悩まされる時期
また冬も深まれば道路の状況なども関係してきそうです(-ω-;)
今年はカメムシをよく見かけますので
寒さの覚悟は決めておいたほうがよさそうです。。。

| 釣果情報 | 16:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

