海宝丸HP
海宝丸のホームページ

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ここ最近のどか~~~ん集(^^ゞ

久々の更新ですm(__)m


時化→台風→時化→台風→台風→凪

を荒天と晴天を繰り返した今月でしたが(^^ゞ
体調不良などもありながらUP遅くなりましたが
いくらか出た日の釣果を写真にてご紹介。




2016/9/17
あじ泳がせでど~~~ん!!\(^o^)/
DSCN2837_R.jpg

DSCN2840_R.jpg
61cm クエ
すぐにクエとわかる大当たり!!
底切って~~~~!!の激にしっかり答えていただきました(^^♪



2016/9/23
時化明け大揺れジギングで60オバーエソ(^^ゞ
DSCN2844_R.jpg
なになに??と上がってきたのは最大サイズのエソ(^^ゞ



2016/9/25
ジギングデビュー戦で中層までしっかりしゃくってヨコワGET\(^o^)/
DSCN2855_R.jpg

DSCN2852_R.jpg
全員安打で青物の引きを楽しみましたが
魚探反応上々でシーズン突入の模様\(^o^)/



2016/9/26
格闘時間 1時間40分バケモノ袖イカ(赤いか)
DSCN2868_R.jpg

DSCN2873_R.jpg
一気に竿が絞られて横に(^^ゞ
ここから激闘開始!!
途中トイレ休憩や水分補給をはさみながらGET!!
見たことのないサイズの袖イカでした(^^ゞ



2016/9/26
KYポーターがやらかしたヒラメ78cm
DSCN2874_R.jpg

DSCN2879_R.jpg
船長「ちょっと持っといて~~」
作業中にやられました。。。
海宝丸にはKY船長とKYポーターが乗船しています。。。




2016/9/27
シーズン初めのバテバテジギング(^^ゞ
DSCN2882_R.jpg
この日は少し深めのポイントメインで作戦組立ましたが
お客様3名様ともに今季初ジギングでバテバテになりました(^^ゞ

しかしながらよく当たり、よく上がり、よく巻けなくなりました。。。
のんびり行きましょう(^^ゞ



夜イカ


今年の剣先イカはずっとこの調子で終了なのか。。。
おひとり40~70で推移していますが
ここ最近は潮がぶっ飛びイカメタル大撃沈の日もありましたm(__)m

2016/9/16
DSCN2832_R.jpg
2名様分

2016/9/24
DSCN2850_R.jpg

DSCN2848_R.jpg

| 釣果情報 | 08:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016/9/7

この日は大雨の予報で三隅沖には全く船がいない状況での出船(^^ゞ

ですが心配していた雨は降らず
後半少し風が吹いて早上り寸前の状況となりましたが(^^ゞ
何とか最後までイカ釣り(^^♪


明るいうちにオキアミボイルを胴付きで落としていき
良型アジGET!\(^o^)/

DSCN2816_R.jpg

DSCN2817_R.jpg


といっても最近すぐに暗くなるので
暗くなったらすぐにイカにシフト

先日同様ちびイカオンパレード(^^ゞ
ですがずっとあたっている感じで以前のように退屈はしません。。。

その後赤いか60cm

DSCN2819_R.jpg


なども出ながら
皆さん最後まで集中力を切らさず
後半パラソル混じりで追い込みをかけられ


竿頭 約35 (ちびイカ約15)
DSCN2822_R.jpg

船中 約150

で23時納竿としました\(^o^)/

| 釣果情報 | 07:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016/9/6

昨日の夜は船頭本気で釣りする気満々のイカ釣り出港(^^♪


なぜならこの時化と不漁でイカの冷凍ストックが底をつきましたので。。。(^^ゞ

当日ムリヤリ誘ったお客様m(__)mと一緒に(^^ゞ行ってきました

数は出るのですが「ちびイカ」ばかり。。。

ずっとアタリっぱなしですが「ちびイカ」ばかり。。。


沖の漁師船もこんな感じだそうで
「箱にならん!!」とちょこちょこ電話がかかります(^^ゞ


こんなことならとお客様にイカダイをしていただいて
レンコダイ・アオハタなどを釣っていただき
船頭はお客様の奥様から依頼の”沖漬け”タッパーに放り込んでいきます(^^♪


後半になるとサゴシ・フグの猛攻で40mPE高切れなどでロスト。。。((+_+))や
サバが邪魔して下に落ちていかない状態。。。

それでも底まで落ちればパラソル混じりで上がります(^^♪


とこんな感じで3回目のロストで戦意喪失。。。
沖上りとしました(^^ゞ

船頭分イカ 約30(その他はエサ+沖漬け約15)
DSCN2815_R.jpg

お客様イカダイ
DSCN2814_R.jpg


とこんな感じになりました(^^ゞ
ずっと連れてるので釣った感はありますが

持ち帰りには2箱(パラソルサイズ1箱+レギュラー1箱+ちびイカ ジップロック1袋)と
寂しい感じの釣果になりました(^^ゞ

| 釣果情報 | 06:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016/9/4・5

さて台風12号が来る!来る!
と言われていましたが

現在9/5の8:00でも風は吹かず。。。
こっちに向かってきてはいるようですが
すごくゆっくりと向かっているようです(^^ゞ

しかしながら速度が遅いと
これ以上九州地方に災害が出ませんように。。。
自然の相手ではそう祈るしかない。。。
そんな自然の脅威にさらせれている今日この頃です。。。


さて9/4底物泳がせ船

朝のアジに苦労を強いられましたが
こんな日こそ底物は順調で
キジハタ45cmオーバーは4本
30cmオーバーレギュラーサイズは7本と
順調でした(^^♪


でその日の夜

イカ釣り船でしたが
魚は順調につきます(^^ゞ
真鯛やレンコダイ・アジにサバ・イサキに小さめのワカナまで
様々な魚種がサビキに喰いますが

肝心のイカはOUT!!((+_+))
お一人平均15
竿頭は19でした。。。


この日カメラを忘れていたので泳がせ船・イカ釣り船ともに画像ありませんm(__)m


でさていよいよ台風が来るぞ~~~!!予報1m~2.5m
となった9/5でしたが。。。
DSCN2798_R.jpg

ご覧の通りのべったりなぎ。。。
最後まで風は吹かず船中虫だらけ((+_+))の一日でした(^^ゞ


遅い時間になるとずっと入れ食い状態で

平均40
DSCN2808_R.jpg

DSCN2805_R.jpg


竿頭は後ろで1人黙々と2本の竿を駆使して久々の80超え!!(*^^)v

DSCN2811_R.jpg

パラソルサイズも3割程度混じりましたが
極端に大きさの差がひどく小さいものは15cm程度で
泳がせにはピッタリサイズ\(^o^)/

船頭も何匹かもらい、イカダイチャレンジしましたが
枝切られ。。。たり
赤イサキでおまつり。。。

と散々ご迷惑かけてやめました(^^ゞ

これから台風の影響が出るのか。。。
それともその影響が吉と出るのか。。。

不安な日はまだまだ続きそうです。。。

| 釣果情報 | 08:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |