海宝丸HP
海宝丸のホームページ

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/9/28

昨日はジギング乗合船にて3名様での出港(^^♪


あれ?
鉄板瀬の上反応なし?
瀬の外れまで行ってみるとすごく小さい群れ反応

流すもあたりなし

ん。。。んん?
何かがおかしい。。。
全くアタリがない。。。


少し灘に入ると
大型巻き網船が沖を行ったり来たり((+_+))


こうなるとお手上げです。。。

船頭含め全員必死でしゃくりましたが
皆さん底物らしきアタリが1~2回のみで
完全撃沈

風も吹き始めて早あがりとしました。。。




DATE  2015/9/19 6:00~14:00

POINT  高島周辺

FISH   ヒラマサ(三隅での呼び方「ヒラワカナとエタゴの中間」) 1
      キジハタ(三隅での呼び方「アカミズ」) 2

DSCN1659.jpg



| 釣果情報 | 05:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/9/27(夜イカ)

さて中秋の名月の夜
月より釣り(^^♪”派のみなさんとイカ釣りへ


連日昼前から吹く風で
出港中止や出港時間遅れが出ていますが
この日も6時に風が止み遅れての出港となりました。


しかし風が止んでもうねりは残り
船は大きく揺れる中でのいか釣り(^^ゞ


放電灯投入後から順調に上がってきます(*^^)v
最近出れれば数は上がってますが
秋イカですので少し小さめが多いです(^^♪


そこでへなちょこイカダイ登場(^^♪
イカの泳がせでタイを狙うイカダイ仕掛け

DSCN1653.jpg
水深58mから上げるスズキ(^^ゞ
TOPのイメージなんだけどな~


イカでイカを釣る
DSCN1656.jpg
邪魔するなよ~(;O;)

本命は上がらず時間となりました(^.^)



DATE  2015/9/27 18:00~24:00

POINT  鹿島周辺

FISH   剣先イカ 船中約250 (竿頭約80)

DSCN1657.jpg
4名様での釣果

| 釣果情報 | 05:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/9/27(昼ジギング)

さてこの日は少し時化模様での出港(^^ゞ

横波を受けながら高島へ。。。



朝からぱたっぱたっと上がって沈黙

その後あの瀬この瀬とわたり1本づつ追加((+_+))


まとまったタイミングはなくそのまま終了の時間となりました(^^ゞ


連休前からの渋い状態が続いている今日この頃。。。




DATE  2015/9/27 6:00~14:00

POINT  高島周辺

FISH   メジロ(三隅での呼び方「メジ」) 2
      ヒラマサ(三隅での呼び方「ヒラワカナとエタゴの中間」) 6
      キジハタ(三隅での呼び方「アカミズ」) 1
      カサゴ 1

DSCN1649.jpg

4名様ジギングでの釣果

| 釣果情報 | 05:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/9/26

本日は5名様泳がせでの出船(^^♪


昼からは風の予報で朝早い時間勝負ですが
前日から夕方豆アジが釣れず
沖に出て集魚ライトをつけてのアジサバ確保(~_~;)
イカメタルは20分で10ハイオーバーの好調子でしたが
うねりと強風で時化の為1時間で帰港(^^ゞ

朝4時前から港で豆アジ狙うも2匹と惨敗


デカアジしかない状態での出船となりました(^^ゞ


朝一ロケットスタート

DSCN1640.jpg

43cm(には見えない。。。)キジハタ
デカアジに喰うのはこのサイズばかり(*^。^*)

今日はいける!!!




。。。。。(-.-)



。。。。(-"-)



。。。(-_-メ)



40cmオーバーイサキ3匹追加で強風のため早あがり終了((+_+))


全く口を使わない状況で強風が吹き付け
ラインも大きく伸ばされて釣りにはならず。。。


がっかりな釣果の一日となりました。。。

これからの季節
時化と風との戦いとなり天候次第では釣果大きく左右します(^^ゞ

どうかお客様が沖に出るときには
好天に恵まれますように(^人^)




DATE  2015/9/19 6:00~14:00

POINT  高島・鹿島周辺

FISH   キジハタ(三隅での呼び方「アカミズ」) 1
      カサゴ 1
      イサキ 3
      クチビダイ 2

DSCN1641.jpg

DSCN1643.jpg

DSCN1645.jpg

写真のアジはエサアジです(^^ゞ

| 釣果情報 | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SW釣果情報(2015/9/19~2015/9/23)

皆様から更新さぼるな!との激励をいただきましたが
睡魔に勝てずまとめての更新となりますことをご了承ください(^^ゞ


さてシルバーウィークの連休中
泳がせ・ジギング・夜イカとさまざまな釣りに多くの皆様とご一緒させていただきました(^^♪
また一杯で乗れないんです。。。とお断りした皆様
大変ご迷惑をおかけいたしました。。。m(__)m次回も懲りずにお誘いくださいませ(^^ゞ


ざーと流して更新をしていきたいと思いますので
長めのブログになろうかと思います。お付き合いくださいm(__)m



DATE  2015/9/19 6:00~14:00

POINT  高島周辺

FISH   メジロ(三隅での呼び方「メジ」) 2
      ヒラマサ(三隅での呼び方「ヒラワカナとエタゴの中間」) 15
      キジハタ(三隅での呼び方「アカミズ」) 3
      カワハギ 1
DSCN1621.jpg
ジギングでの釣果



DATE  2015/9/19 17:30~24:00

POINT  鹿島周辺

FISH   剣先イカ 船中約400 (竿頭約100)
 
<写真ありませんm(__)m>
ひどい揺れの中、最年少8歳の子供さんもがんばりました(^^♪
サバがスッテを丸飲みするのでイカ釣りのお客様には厳しい状況でした。。。



DATE  2015/9/19 6:00~14:00

POINT  高島周辺

FISH   メジロ(三隅での呼び方「メジ」ワカナ含む) 10
      ヒラマサ(三隅での呼び方「ヒラワカナとエタゴの中間」) 9
      キジハタ(三隅での呼び方「アカミズ」) 1
      アオハタ 1
      イサキ 2
DSCN1623.jpg



DATE  2015/9/20 17:30~24:00

POINT  鹿島周辺

FISH   剣先イカ 船中約200 (竿頭約50)
      アジ・サバ 船中約100 
<写真ありませんm(__)m>



DATE  2015/9/21 6:00~14:00

POINT  高島周辺

FISH   ヒラマサ(三隅での呼び方「ヒラワカナとエタゴの中間」) 1
      ヤガラ 3
      赤イサキ 1
      キジハタ(三隅での呼び方「アカミズ」) 1
      カサゴ(三隅での呼び方「ボッコ」) 8
      マハタ 1
      クチビダイ 1
DSCN1628.jpg
ジギングでの釣果
DSCN1624.jpg
切り身胴付での釣果

朝からアジが釣れず。。。おまけに潮がいかずに反応の上でもまったく口を使わず。。。
時合いの全くない一日となりました。。。
なぜか「ヤガラ3本」という記憶に残る一日となりました(^^ゞ



DATE  2015/9/21 17:30~24:00

POINT  鹿島周辺

FISH   剣先イカ 船中約400 (竿頭約100)
      アジ・サバ 船中120 
DSCN1630.jpg

DSCN1632.jpg

九州からこられたお客様もおられ、アジ部門とイカ部門にメンバーさんが分かれて
帰ってから平等に分配されていました(^^♪



DATE  2015/9/22 6:00~14:00

POINT  高島周辺

FISH   メジロ(三隅での呼び方「メジ」ワカナ含む) 8
      ヒラマサ(三隅での呼び方「ヒラワカナとエタゴの中間」) 3
      キジハタ(三隅での呼び方「アカミズ」) 11
      カサゴ 2
      マトウダイ 1
DSCN1634.jpg

ジギング・誘導式タイラバ・泳がせ(アジ大サイズ)での釣果
誘導式のタイラバが絶好調!!合わせるタイラバで根魚が好釣果でした(^^♪



DATE  2015/9/21 17:30~24:00

POINT  鹿島周辺

FISH   剣先イカ 船中 158 (竿頭76)
DSCN1637.jpg

イカメタル3名様
この日は最初揺れがひどく、あまり釣果の伸びない一日となりました。
後日メールにて正確な数をお知らせいただきました(^^♪
イカ釣りの皆様ぜひSMSで結構ですので
帰ってから冷凍庫に入れる前に数をお知らせくださいませ(*^^)vブログに反映させていただきます。
ご協力ありがとうございましたm(__)m




DATE  2015/9/23 6:00~14:00

POINT  高島周辺

FISH   メジロ(三隅での呼び方「メジ」ワカナ含む) 4
      ヒラマサ(三隅での呼び方「ヒラワカナとエタゴの中間」) 8
      キジハタ(三隅での呼び方「アカミズ」) 2
      カワハギ 1

DSCN1638.jpg
ジギングでの釣果

ナブラが一日中あちらこちらで発生するも
底の反応はすこぶる悪い。。。
ナブラの上手で待機して、ナブラが近付くと中層でHIT
TOPもチェイスあるものの乗らず。。。
全体的に修行感の強い一日でした(~_~;)



DATE  2015/9/21 17:30~23:00

POINT  鹿島周辺

FISH   剣先イカ 船中 約270 (竿頭約60)
<写真ありませんm(__)m>
イカメタル5名様
出港時にはべた凪でしたが
天候急変してポイントに付くころには強風と横殴りの土砂降り。。。
厳しい中での釣行となりました。
その後安全のため早あがりとしましたm(__)m





ざーと流して釣果をご紹介いたしましたが

昼は小潮や長潮、若潮で潮がいかず苦戦の毎日。。。
夜は出港前に急に風が吹いたり、土砂降りになったり。。。

厳しいSW連休の釣行となりました(~_~;)


今日は厳しいぞ~
と分かっていても(自覚していても)
竿を握りしめ沖へ出ていくお客様の雄姿は感激ものでした\(^o^)/

長々とご覧いただきありがとうございました(^.^)

| 釣果情報 | 08:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/9/17

さて本日も時化とうねりの中5名様でジギング出港(^^♪


朝イチは一流し2本ペースで青物が上がるも
潮どまりから中だるみとアタリのない時間が続き。。。

不思議なもので潮が止まると同時にピタッと風もやみ
船がまるでアンカーを打ったかのような動き(^^ゞ

全く動かなくなりまたまたアタリが消える。。。



皆さん黙々としゃくってしゃくって(^^ゞ
昼過ぎからジギング初体験のお客様もGET!!
ヨコワも出てこれから!!という時に強風が。。。


全体的に厳しい時間の多い1日となりました((+_+))



これからの出船は「時化」と「強風」に邪魔をされ、
出れるか出れないかギリギリの攻防が予想されます(^^ゞ

これからご予約の皆様「揺れる覚悟」を持参されると助かります(*^。^*)
へなちょこ船頭安全第一で皆様の期待に添えるよう
頑張ります(*^^)v



DATE  2015/9/17 6:00~14:00

POINT  高島周辺

FISH   メジロ(三隅での呼び方「メジ」) 1
      ヒラマサ(三隅での呼び方「ヒラワカナとエタゴの中間」) 21
      ヨコワマグロ 1
      サゴシ 1

DSC_0535.jpg

DSC_0538.jpg


| 釣果情報 | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/9/15

昨日は少し時化とうねりの中3名様ジギングでの出船(^^♪

時化覚悟の出船でしたが風が出たら早あがりになりますとお伝えして
高島へ


やはり揺れる中
朝一の爆釣\(^o^)/


どんどん青物が上がってきます(*^^)v

お土産確保できたので次は型狙いでということであちらこちらを流すも
やはり上がってくるのは60cm前後のサイズばかり。。。


途中へなちょこジギングにヨコワが上がったりもしましたが
あとが続かずまたポイント移動(^^ゞ

風も吹き始めて早めの沖上がりとなりました。




初心者の方にへなちょこタックル(金額まで)のご紹介

竿は特売品のガイドサビサビおんぼろ仕様
リールはアセレーション5000中古で購入時々電動タナコン
竿・リールセットで約¥10.000-ぐらい
某釣り具店店員さんに「マジですか??」と言われた(^^ゞ
でも初心者ならこれで大丈夫です!

今回のHITジグは95gシルバー&グロー
P1040504.jpg

PEは4号
リーダーは銀鱗(漁師愛用ナイロン・購入店は限られるかも?)10号1.5ヒロ(50m¥500程度)
アシストラインはバリバスのセリオラ100lb3.5cm(3m¥437※芯を抜いて使用)
フックは先打ち丸子針17号(丸子針は漁師愛用こぎ仕掛け用針※普段は別太丸子を使用します)
(定価1個16.8円(100入り¥1680)かめや浜田店レジ前ワゴンセールで購入1個5円(100入り¥500))ダブルフック

リーダやフックなどは漁師仕掛け流用(激安価格)ですのでご参考までに(*^。^*)
別太先打ち丸子針を使用していましたが貫通能力がいまいちなので
本日より変更したところ抜けは格段に減りました(*^^)v

以前は10年使ってるシーバスロッドでやってましたが70cmオーバーでも上がってきます(^^♪
船頭勝手な想像ですが
高い商品と安い商品は耐久性が違うだけの気がしますので
年2~3回の釣行というライトユーザーには問題なく使えると思います。
月2~3のヘビーユーザーさんは高いものを買われることをおススメします(^^ゞ
漁師は電動ジギングでシーボーグを年2回買い替えます(*^。^*)



DATE  2015/9/15 6:00~13:00

POINT  高島周辺

FISH   メジロ(三隅での呼び方「メジ」) 2
      ヒラマサ(三隅での呼び方「ヒラワカナとエタゴの中間」) 15
      キジハタ(三隅での呼び方「アカミズ」) 1
      カツオ 1

DSC_0534.jpg
3名様ジギングでの釣果


| 釣果情報 | 07:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/9/13(夜イカ)

さて昨日は3名様での夜イカ出船(*^。^*)

先日他船で爆釣だった情報を聞いたので
私は後ろで「アジフライ」
もとい「アジ」を釣ります(*^^)v
(朝からお刺身で食べましたが脂乗って最高(^^♪)

お客様も今日は仕掛けにひと工夫で
イカと同時にアジやサバも狙えるような仕掛け(*^^)


お客様がイカとアジを同時に釣られているのを見て
へなちょこサビキスタート(^^♪

結果ずーっと底には着かない。。。
つくまでには掛かります(^^ゞ

絶好調のへなちょこサビキを見て
釣果いまいちなイカを置いてお客様もサビキスタート(^^ゞ
結果アジ・サバ大爆釣となりました\(^o^)/

あとお客様がちびイカで泳がせをされていましたが
3HIT1取り込み(^^♪
60cmの良型マダイをゲットされました(^.^)
P1040568.jpg

人数少ない時はこちらのイカ泳がせも有効なようです(*^^)v

※乗合船の場合、おまつり防止のため
泳がせはお断りさせていただく場合もございます。。。
ご了承くださいm(__)m※


とへなちょこサビキでアジ・サバ100前後で
揺れと疲れで腰がギブアップ(^^ゞ
P1040571.jpg

今回はお客様・船頭ともに沖アミは使用せず
漁師の釣り方でサビキもしくはフラッシャーのみでの釣行で
連がかかりに備えて大きめ仕掛けが良いそうです(漁師の師匠情報)


イカがいまいちな日が続いていますので
船サビキ仕掛けなどを準備されて釣行に行った方が楽しめそうです。
ご参考までに(*^^)v





DATE  2015/9/13 17:30~24:00

POINT  鹿島周辺

FISH   剣先イカ 船中約100 (竿頭約30)
      アジ・サバ 船中約250 (船頭分含む)
      マダイ 1(ちびイカ泳がせ)
P1040572.jpg


| 釣果情報 | 11:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/9/13(昼ジギング)

さて昨日は台風で1週間あいだが空いてのジギング出船(^^♪


雨が降っていたので雨がやむのを待って出船(^^ゞ


やはり青物パラダイス2期目に突入の模様で
次々にヒラマサやメジが上がってきます(^^♪


瀬の上では良型を含めヒラマサ
P1040546.jpg

瀬のはずれの沈み込んだところではメジ

ナブラが湧いた下にはヨコワマグロと
P1040558.jpg

さまざまな魚種が上がってきます(^^♪
やはり瀬の上では良型がかかってもゴリ巻きで瀬から離さないと
ラインブレイクが起こりますが。。。


他船でも釣果上々の様で
数多くのヒラマサやメジが上がったそうです(*^。^*)


途中1海里ぐらい離れたところで竜巻が発生!!!\(◎o◎)/!!!

DSC_0528.jpg

DSC_0529.jpg

あわてて釣り中断で避難。。。

P1040557.jpg

P1040554.jpg

戻ってデカヤガラを何本か釣って終了となりました(^^ゞ




DATE  2015/9/13 6:30~14:30

POINT  高島周辺

FISH   メジロ(三隅での呼び方「メジ」) 11
      ヒラマサ(三隅での呼び方「ヒラワカナとエタゴの中間」) 39
      キジハタ(三隅での呼び方「アカミズ」) 3
      カサゴ 2
      ヨコワマグロ 2
      ヤガラ 2
      
P1040562.jpg
<1名様分>
P1040560.jpg
<1名様分>
P1040565.jpg
<2名様分>
まとめての撮影はできませんでしたが
数はまとめた分で記載してあります。


| 釣果情報 | 11:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/9/5

さてこの日は5名様で夜イカ出船(^^♪


本日初釣行の方もおられましたが
初釣行の方には厳しい横からの波で
船が揺れる1日でした。。。

前日から小潮のせいなのか
イカの釣果全く上がらないと他船や漁師さんと話してたので
皆さんには非常に厳しい釣行になりますとお知らせして
今日は弱気での出船(^^ゞ


さて今日は皆さん全員イカメタルでのチャレンジでしたので
お土産分を確保すべく、私も隙間にお邪魔させていただいてやってみましたが

とにかくサゴシ(サワラの子供)の猛攻が激しく
リーダー切れや枝切れが連発します(;O;)

で集魚灯が効いてから反応が真っ赤になると
中層あたりで小さい”コッ”というあたりが連発。。。
ん???
サゴシか??なんか違うけどな~~

むりくり合わせてあがって来たのはアジ
他船では沖アミやサビキでアジ・サバが絶好調だったそうです。

天候や潮によって釣果のムラが激しいイカ釣り
いろんな仕掛けをバックやドカットの中にしのばせておくのが
ベストなのかもしれませんね(^^ゞ
(漁師仕掛け13本フラッシャーを出す(片づける)のが面倒だった船頭。。。(^^ゞ)



DATE  2015/9/5 17:00~24:00

POINT  鹿島周辺

FISH   剣先イカ 船中約120 (竿頭約40)

P1040545.jpg

5名様での釣果


| 釣果情報 | 08:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/9/4

この日は4名様での泳がせ・ジギング出船(^^♪


前回のジギング釣行からブログ効果で
ジグ師のみなさんの魂に火が付き
行ってきました(*^^)v


朝一から高島のポイントをぐるっと一周反応を見ながら探っていきます(^^♪

フックアウトがこの日も多く船べりに来てからもすっぽ抜けしたり
巻きあげ途中でフッと軽くなったりが多い一日でした。。。

泳がせもまんべんなく飽きない程度に
根魚が上がってきますがやはり型が出てくれません。。。


今日初めて泳がせをされたお客様も1匹アコウがつれてから
ジギングに持ち替えられ

P1040543.jpg

72cm さわらGET\(^o^)/

ジギングの方も疲労で(^^ゞ
電動タイラバに持ち替えられて真鯛GET\(^o^)/


と全般的に良く釣れた1日となりました(*^^)v



DATE  2015/9/3 6:00~14:00

POINT  高島周辺

FISH   ハマチ(三隅での呼び方「ワカナ」) 4
      ヒラマサ(中)(三隅での呼び方「ヒラワカナとエタゴの中間」) 29
      キジハタ(三隅での呼び方「アカミズ」) 10
      カサゴ 1
      マダイ 1
      赤イサキ 1
      サワラ 1
      クチビダイ 1

P1040539.jpg

4名様・ジギング・泳がせでの釣果



| 釣果情報 | 07:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/9/3(夜)

さてこの日は夜イカお二人様での出港(^^♪
私は贈答用の頼まれ物を後ろで釣る!という感じ(*^^)v

うねりがきつく波1m予報でしたが
体感的にはもう少しあって厳しい条件での釣行となりました。
今からはこんな日が増えてきます。。。

最近夜イカがさっぱり型が上がらず
う~~~んな日が続いておりますが
この日は大型40cmオーバーもそこそこ出ましたし
平均サイズは25~30cmぐらいと型も良型で
おひとり50ハイの釣果となりました(^.^)


サゴシ(サワラの子供)の猛アタックで仕掛けを切られることが最近多く
リーダやスッテは多めに準備されることをお勧めします。




DATE  2015/9/3 18:00~24:00

POINT  鹿島周辺

FISH   剣先イカ 船中約100 (竿頭約50)

P1040537.jpg



| 釣果情報 | 07:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/9/3(昼)

またまた何日分かをまとめてUPしていきますがお許しを。。。m(__)m


さてこの日は9月に入って初めての出港で
5名様泳がせでの出港(^^♪


ベテランメンバーさんが次から次へと
根魚をヒットしていきます(*^^)v


台風明けから始まった青物ラッシュも
泳がせにも影響して
船頭「40m付近青物反応です(^^)/」とマイクで言うと
お客様「ホンマじゃーーー♪」

てな感じで反応にも素直に青物が応じてくれてました(^^ゞ


根魚もそろそろ終盤戦
数は出れど型はなかなか出なくなってきた今日この頃。。。



DATE  2015/9/3 6:00~14:00

POINT  鹿島・高島周辺

FISH   メジロ(三隅での呼び方「メジ」) 1
      ヒラマサ(中)(三隅での呼び方「ヒラワカナとエタゴの中間」) 2
      キジハタ(三隅での呼び方「アカミズ」) 19
      カサゴ 3
      アオハタ 1
      赤イサキ 5
      マハタ 2
      クチビダイ 2

DSC_0515.jpg

5名様・泳がせでの釣果


| 釣果情報 | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/8/31

さてこの日は1名様にてジギング出港(^^♪

別の日にご予約のお電話いただいた時
お客様 「最近どうですか~?」
船頭 「台風明けから青物入ってますよ~」
お客様「明日お願いします(*^^)v」

てな感じで出船決定(^^♪


1日通してお客様も私もフックアウト連発(;O;)
巻きあげ途中や、船べりに来てからのフックアウトも多く
すべて取れたら30以上は上がっていたであろうお客様(^^ゞ

休憩にタイラバやって、すかさずおかず(根魚)GET(^^♪されたり

P1040533.jpg
70cmひらまさ(絞める前はあったんですが。。。)
なんかも出てずっと釣れてる感じ(^^ゞ

私も負けじとやってみましたが
何本か上がった後に巻けないほどの大きな当たり
スレかぁ~?と思っていたらちゃんとブルブルしますので期待してたら。。。

なんとフック抜け。。。
ダブルフック1本無くなって帰ってきました(^^ゞ
さすがへなちょこ流といったところです\(^o^)/

そこから大きめフックしかなくなったのでとり替えましたが
アタリがあってもフックしない状態が続き
交換後は1本のみという惨敗結果になりました(^^ゞ


なぜか小さめのフックが良いようです(*^。^*)

まあそれでもなんだかんだアタリが連発するので1日楽しく
遊べた感じで大満足な私(^^♪


このまま青物パラダイス2期目に突入するといいな~(^.^)



DATE  2015/8/31 6:00~13:00

POINT  鹿島・高島周辺

FISH   ヒラマサ(中)(三隅での呼び方「ヒラワカナとエタゴの中間」) 16(70cmも含む)
      キジハタ(三隅での呼び方「アカミズ」) 3
      カサゴ (三隅での呼び方「ボッコ」) 1

P1040534.jpg
1名様での釣果

| 釣果情報 | 08:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

