海宝丸HP
海宝丸のホームページ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/10/9 久々の記録魚更新

この日はジギング+インチク(最近ツボることが多い)(^^♪


あっちこっちとしてみますがなかなかファーストヒットでず。。。
苦しい。。。
潮は言っているようですが。。。


そうこうしてるとファーストヒット!!
それも2本同時\(^o^)/

しかしここから潮が動かず青物はこれっきりとなるわけですが。。。

IMG_0060_R_20171010102818e1b.jpg

91cm良型大政


でまた益田方面に向けてポイント展開

途中TOPを投げてみるとシイラの2mクラスがド派手な水しぶきをあげながら
チェイス!!

乗りはしませんが楽しい\(^o^)/


んじゃ潮があまり行かないので底物行ってみますよ~!!
インチクタイラバ投入!

いきなりあっちの竿こっちの竿でHIT\(^o^)/
昨日もこんなことがありました。。。
落ちれば即HIT50UPという展開が。。。

叩いてるから鯛かな??
走るから青物かな???


???
ひさびさのどーーーーん!

出されて巻いてを数回繰り返し。。。

IMG_0051_R.jpg

60cm3kgマハタ


記録魚更新となりました\(^o^)/

IMG_0054_R.jpg

IMG_0056_R.jpg


IMG_0063_R.jpg


しかしながら本命青物はなかなかシブい状況で終了。。。
前回の釣行からドラグ出っ放しで止められず。。。
じゃ今回はリーダー太目でチャレンジするとアタリが極端に減る。。。

(゜-゜)

ちょうどいいところはどこで巡り合えるのでしょう。。。(^-^;
課題の残る記録魚更新の一日でした\(^o^)/

| 釣果情報 | 10:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記録魚あと一歩も。。。

かなりご無沙汰の更新です(^-^;

m(__)m



さて最近の釣果情報を写真にて

夜イカ釣り

最近は釣果も少し下がり
平均30杯程度で推移しています。

潮が飛んでいくと釣りをさせてもらえない時間もあり
潮や月に影響されることが多いようです。

ここ2・3日は遅めのスタート時間で
ドキドキしている船頭です(^-^;


泳がせ

今年はどういうわけか
エサアジが大きいものが多く
朝のアジ釣りだけで満足してしまうことも。。。(^-^;

しかしエサが大きいので


1017/9/10
IMG_0031_R.jpg

IMG_0032_R_20171010101630140.jpg


とモンスターサイズのひらまさも登場しています。

記録魚一歩とどかず。。。
107cm 9.8kg


ジギング

ジギングも好調のようですが
潮による影響はテキメンのようです。。。

潮がいいアジでねらえていない底物やヒラメも含めて上がってきます\(^o^)/

2017/9/24
IMG_0045_R.jpg
この他にいけすにも
IMG_0034_R_201710101021208e0.jpg

IMG_0042_R.jpg

IMG_0039_R.jpg


2017/10/8
IMG_0048_R.jpg
この日は1時間程度で底物爆釣劇\(^o^)/

しかし青物はパッとせずでした



とこのまま上向きになってくれると嬉しい朝の釣果の数々でした(^^♪

| 釣果情報 | 10:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017/6/27

さて最近調子が悪い海宝丸ですが。。。
生活の一部が壊れたようで
船頭まで調子が悪い今日この頃です(´;ω;`)


さて個人的なことはさておき。。。(;^_^A

この日も元気にイカ釣り出港\(^o^)/


前日2017/6/26はポロポロあたる状態からイカエンジンスタートが22:00
竿頭 80 平均 65
と何とか持ち直した状態でギリギリセーフでの帰港でした


この日は夕まづめからアタリはじめ一時休憩をはさんで
20:30 イカエンジンスタート!!

ここからメタル・電動ともに連がかかりが始まり
あっという間に全員三桁突入!!


竿頭分
IMG_0462_R.jpg

プラス!衣装箱持参で活かしてある剣先イカ\(^o^)/
IMG_0459_R.jpg

その他のお客様も軒並みクーラー一杯
IMG_0464_R.jpg

竿頭 130
船中 700オーバー

サイズは胴長25~30cmがメインサイズ

爆釣での帰港となりました(^^♪

| 釣果情報 | 12:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

整備からの故障。。。からの爆釣

さて
上架してFRP修理と船底掃除が終わり
その後にエンジントラブルで修理に。。。

ご予約いただいた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

さてこの日修理完了後様子見も含めてイカ釣り出港


出だしからどんどん数を伸ばしていき


竿頭分
IMG_0451_R.jpg
右と真ん中のバットには50づつ入っています(^^♪

合計で120オーバー

3連4連も多くずっと上がっている感じでした\(^o^)/



でメンバーさん恒例
港で仕分け

IMG_0454_R.jpg

昔からされているようで
みんなで平等に分配されました(^^♪

平均60前後

船中450となりました\(^o^)/


| 釣果情報 | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017/6/12.13

さて最近好調のイカですが。。。

やはり天気などによっては釣れ初めの時間にばらつきがあるようです。。。

2017/6/12

昼前から吹き始めた強風で大きくうねる中での出港でしたが
少し薄曇りの状態で出港のせいか
アンカー打った後すぐからつき始めて

竿頭は80
船中 300(イカメタルオンリー)

IMG_0430_R.jpg
全体写真

IMG_0433_R.jpg
弁慶・パラソルも少しは混じりますが一時に比べると数が減りました(;^ω^)

IMG_0432_R.jpg
メインサイズは胴長20cmぐらいのものです\(^o^)/


で遅い時間に喰い始めると。。。

2017/6/13
カンカン照りでの出港となりました。。。
この日は21:30まで船中なんと。。。

そこからの巻き返しはすさまじい爆釣でした(;^ω^)

竿頭 60
DSCN3024_R.jpg

お二人分
DSCN3025_R.jpg

大アジも順調でラスト1時間はアジに切り替えて。。。
DSCN3026_R.jpg



で船頭からのお願いですm(__)m

チャーター船ではこの限りではありませんが
潮が早い日が多いので

乗合船の場合
おひとり竿1本限定とさせていただきます

イカとアジなど2本出しされますとおまつりが連発します。。。


ご協力お願いいたしますm(__)m

| 釣果情報 | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT